背中のムダ毛はどう処理したら良いの?

ムダ毛をなくすための努力をした結果・・・

背中のムダ毛はどう処理したら良いの?

夏向けの服を買いに行った先で、袖と背中の上の方がレースになっているカットソーが目に止まり、デザインも値段も可愛かったので買って帰りました。
部屋に帰って早速試着してみたところ、サイズも色合いもちょうど良く、いい買い物をしたと思い、早く着て出かけたいと思ったまでは良かったのですが、よくよく見るとレースの隙間から背中のムダ毛が見えてるじゃないですか。

ムダ毛はかなり濃い方なので、手足やワキは結構気を遣って処理していたのですが、背中までは意識していませんでした。
背中ってこんなにもムダ毛が生える場所だったんですね。
自分が特別ムダ毛が濃いだけなのか、他の方達はちゃんと処理しているからムダ毛がないのか、ちょっと気になります。

ムダ毛処理は基本的にはカミソリ派なんですけど、背中のムダ毛ってどうしたら良いんでしょうか。
鏡を使っても見えにくいですし、腕をまわせば背中に手は届きますけど、見えにくい場所にカミソリを使うのは怖いですよね。
カミソリが横滑りしたり、変な力加減になってカミソリ負けするのは嫌ですし、だからと言って友人に剃ってもらう訳にも行きませんしね。

最近の脱毛は痛くない、熱くないとはよく聞きますけど、以前と比べて痛くないというだけで、ピリっと感はあるとも言われていますし、カミソリこそ痛くないし熱くもないですし、何より予約を取って出かける必要もないから便利だったんですけどね。

ムダ毛処理なんてカミソリで十分だと思っていましたけど、せめて背中だけはクリニックかサロンで脱毛してもらった方がいいのかな。なんだかんだでやぱり医療脱毛派ここをみるとクリニックの脱毛がおすすめとありますね。