ムダ毛をなくすための努力をした結果・・・

ムダ毛をなくすための努力をした結果・・・

永久脱毛の体験談

私が永久脱毛を体験したのは20歳の時でした。 昔から体毛が濃いことで悩んでおり、いつかは永久脱毛をしたいと考えていました。 特に濃かったのは脇毛で小まめに処理をしていてもすぐに生えてきてしまうのでノースリーブなどの袖の無い服は全く着れずにいました。 そんな時に友人から脇だけであれば値段もそこまで掛からないし一緒に脱毛サロンに行ってみないかと誘われてたので私は軽い気持ちで行くことにしました。 

実際にサロンを訪問するととても清潔感のある内装で印象は良かったです。 脱毛自体が初めてだったのでとても不安に感じる部分が多かったのですが、受付でそのことを伝えると細かく説明をしてくださいました。 まず永久脱毛といっても種類があり針脱毛とレーザー脱毛があると言われました。 針脱毛の方は痛みも大きい上に値段も高かったので私はレーザー脱毛を行うことにしました。 

実際に脱毛を行うと脱毛時には針脱毛よりも痛みは無いとは言われたもののやはり多少は痛みを感じました。 しかし我慢が出来ないような痛みではなかったので苦にはならなかったです。 その後も何度通いながら脱毛を行いました。 スタッフの方もとても明るくてお話ししやすい人達ばかりだったのでサロンに行くのは面倒には感じず、逆に楽しみの一つになっていました。 

脱毛時の痛みもスタッフの方と雑談をしていることであまり感じなくなっていきました。 脱毛も無事に終わり脇毛もとてもすっきりしたので満足でした。 ですが、1か月程経つと脇毛がまた生えてくるようになりました。 永久脱毛と聞いたのでもう生えてこないと思っていたのに生えてきたことにはびっくりしました。 サロンの方に電話をして伺ってみたのですが、レーザー脱毛の場合は産毛までは脱毛が出来ないので産毛が濃く変化して生えてきた可能性があるとのことでした。 

私が断った針脱毛の場合であれば産毛もある程度は脱毛が出来るとのことでしたが、金銭的な面も考えて今回は遠慮することにしました。 ですが、脇毛は以前に比べると量もかなり減ったので処理はとても楽になりました。 また念願だったノースリーブも着ることが出来たので結果としてはとても満足が出来たと思います。 他の部分でも脱毛も今後出来たらなと思っています。 お金は多少掛かるのですが、その分良い結果が得られるので無駄だとは思いません。 サロンのスタッフの方々やサロン自体の雰囲気もとても良かったので機会があればまたお世話になりたいなとも思っています。

脱毛するならはやめに。悩んでいる時間がもったいない!

現在28歳、脱毛している部位は脇と足と背中全面(うなじ~腰)。 脱毛は大変です。 
  • 定期的にいかなきゃいけないし。
  •  一部位で4~6回の施術が必要だし。 
  • 面積がひろい部位だと施術も時間かかるし。 
  • 痛かったり冷たかったりするし。 
  • なによりけっこう高いし。

 でもね。 その分、価値はあると思います。 
 脱毛してから

  • 脇の毛を気にせず電車の手すりをつかめるようになったし。
  • 冬にうっかり足の毛を剃り忘れた、ということもなくなったし。 
  • 背中は自分で見えないので、毛深かったら超恥ずかしいし。(背中やうなじが毛深い女性に出くわすと女性として魅力を感じにくいです・・) 

いまは結婚して出産して、脱毛にかける時間もお金も本当になくなってしまったけれど 脱毛しておいてよかったと思う反面、若いうちに部分でなく全身脱毛しておけばよかったなぁと正直思います。 私は20代前半で脱毛サロンに通いましたが、施術を受けるのって面倒なんだけど、終わるといい女になれた気がして気分いいんですよね~♪ そして5年以上たって、施術した部位にほとんど毛が生えてこないという効果を実感すると、やってよかったと心から思います。

わが子はまだ小さいのですが、できれば脇だけは中学生で脱毛させたいと思っています。 自己処理で黒ずんでしまわないように。 私は脱毛するならおすすめの部位は 脇→腕→足→おなか→Vゾーン→背中→鼻下かな。 ただ、これは個人によって毛深さが違うので自分で気になるところか、自分でカミソリで処理すれば済むところか、というので判断するといいと思います。 女性のみなさま、服は来年着れない可能性もありますが、脱毛は長持ちしますよ。 はやめに挑戦してみてくださいね~